kiroroで行われていたA-SHIFT JAPAN http://www2.kurikiyama.jp/fukushimaが無事全日程を終え、子供たちは福島県や茨城県に帰っていきました。

おれが関わったart&skateというアクティビティーは、いろいろな人達から集まったいらないスケートボードに絵を描いてもらいそれに乗って遊んでもらうというもの。

みなさんから集まったスケート、トラック、プロテクターと松井克師 http://www.hfweb-blog.jp/unfinish/、お手伝いボーイズ(見た目以上にやる気あります…)!

ファイル 7-1.jpg

まずは自由にお絵描きしてもらいます。なかなかいいデザイン、、、来期の板の参考に…おっと。

ファイル 7-3.jpg

それぞれ自分で塗った板で練習!ちょっとした坂だったので軽いダウンヒル大会。みんなすぐにうまくなります。先生がいいのか…!?

ファイル 7-5.jpg

Hotbowl http://www.hotbowl.jp/のクルー(常連さん?)によって運ばれてきたミニランプも大盛況。たった数時間でドロップインできる子も。どうやら次の日まで興奮してたようです。

ファイル 7-4.jpg

楽しくなっちゃって誰よりも上からダウンヒルを始めるスピード狂から普段あんまり新しい事をしないという子供まで楽しんでくれてました〜。

ファイル 7-2.jpg

普段中々接する事もないだろうヨコノリカルチャー(腕に絵を描いてあるけどやさしいおじさんを含む)を子供達の遊びのひとつに取り入れられてこちらも楽しむ事ができました〜!
ありがとうございます!

板、プロテクター等提供してくれたりお手伝いしてくれたり、本当にいろんなひとが協力してくれました、子供達に変わりお礼します。
hotbowl(ゆうすけ、かっちくん、てんチャン、けいご、くのっち、がっきー)、お手伝いボーイズ&ママズ(ダイキ、ビッキー、あゆむ、りょう、じゅんちゃん、あきちゃん)、ムラサキスポーツ、trial手稲店のみなさん、shyのみなさん、nuggetsのみなさん、佐々木ヒロシ君、しんちゃん、伊藤君、平山さん、山内まさと&ゆきこ、えんだてなおやくん、秋山君、吉田たけしくん、國母カズヒロくん
それとこっそり事務所の前にプロテクターを置いていってくれた方。
本当に本当にありがとうございました〜〜!!!
続く