記事一覧

URL変更!

こちらの勝手で本当に申し訳ないですが、、
URL変更させていただきます。
これからはこちらになります!
http://www.king-garage-magazine.com/freo/index.php
よろしくお願いいたします!

RSS等の変更、お手数ですがお願いいたします。
http://www.king-garage-magazine.com/freo/index.php/feed/rss2
http://www.king-garage-magazine.com/freo/index.php/feed/rss1

bug picnic 2012

もはや恒例の北海ドウ空冷フォルクスワーゲンの集いがありました〜!

雪もチョビット残る羊蹄をみながら昭和新山へ。

ファイル 42-1.jpg

今年はなんだか多いぞ。札幌、函館、旭川、帯広、釧路、等々北海道各地から大集合しました。参加台数101台とのこと。

ファイル 42-2.jpg

trash cat garage http://www6.plala.or.jp/trashcat/制作のワイルドだったVWrodが函館 http://www.m-collection.info/にとついでお化粧直し。お上品に生まれ変わりました。

ファイル 42-3.jpg

今回は本州からも数台参加!K'S collection http://www.ks-vw.com/
ご一行さま。フェリーで来て日帰り!!さすが!
ただならぬオーラ、リアルBRMスプリット。1952年製!

ファイル 42-4.jpg

個人的に好きなアイロンテ〜ル!奇麗なエンジン。道産子達も刺激を受けてました。

ファイル 42-5.jpg

他にも奇麗なクルマ多数!お、おれも奇麗に、、し、しよ、う。。

ファイル 42-6.jpg ファイル 42-7.jpg

火事からの生還!type2。

ファイル 42-8.jpg

fatmobile http://ameblo.jp/fatmobile/さんのswap meetも好評、豪華景品の当たるじゃんけん大会も無事終わり、まったりと解散となりました。年々、来ているクルマも奇麗になってコンセプトのはっきりしたクルマが増えたような気がします。おじいさんからレディー、若者まで大事に乗ってる感じです。

ファイル 42-9.jpg

全部の写真は主催のmerry makerr http://merrymakerr.com/20120703205912/さんのブログにて。

ドウガ!

youtube http://youtu.be/-SGpeTbk2pQ

当日の運営はtiger mobile http://www.tigermobile.jp/スタッフをはじめボランティアで運営されているのですがだんだん手際もよくなり、後も汚さず、スムーズに進行していました。
なんとなく好きなものが一緒なだけの親近感はヨコノリにも通じるものがあるような…。とにかくみなさんおつかれさまでした〜!

diamond ramp!

函館、北斗市のダイアモンドランプでイベントがあるというので
お邪魔してきました。

ファイル 41-1.jpg

朝2時出発!diamond ramp http://goodtimechambers.blog75.fc2.com/は海から近い!ということで海の様子もチェックしつつ、、

ファイル 41-2.jpg

当日はのんびりマッタリ。B.B.Q.とスケート、ビール!

ファイル 41-3.jpg

オープン当時に比べると子供が増えてます。こうやって次世代のヨコノリスト達が育っていくのでしょう。
John Miles Runnerファミリー!変顔流行中のイチロウとできたてヤマト!

ファイル 41-4.jpg

こんな感じのリメイククルージングボードが流行ってました。それぞれセッティングが違って面白い!

ファイル 41-5.jpg

恒例の大会、ダイランチャンプも盛り上がってました。みなさんレベル上がってます!!

ファイル 41-6.jpg

ドウガ。14歳でプロになったタックンと弟ユウタ、ますますすごいことになってました。

youtube
http://youtu.be/aIxfRvr_8eU

1泊2日、サーフィンしてスケートしてビール飲んで寝て、サーフィンして、スケートして、肉食って、ビール飲んで、スケートして、無事にイベント終了を見届けて札幌へ帰りましたとさ。
函館界隈、世代も繋がってどんどんいい感じになってました。
また遊んでください〜、ありがとうございました〜!

あ〜疲れない!

ファイル 41-7.jpg

5月!追いついた〜!

5月になるといきなり雪は溶け出した訳で…。
スノーボードしつこくやってるおっさんの会withノーマター打ち上げ会が繰り広げられ、山にも行ったり行かなかったりで宿で大騒ぎ。めちゃくちゃ楽しい会でした〜!

ファイル 40-1.jpg

そしてSLIDEのオーナーhttp://yo-ran.jugem.jp/?eid=519とおっさん2人でガンダムを見て…。

ファイル 40-2.jpg

恒例の(2回目ですが…)SAWA.b.Q開催!

ファイル 40-3.jpg

今回はなぜか26名もの参加。ひたすら滑る人もいればひたすら食う人も、ひたすらターンを追求する人もいて和気あいあいと楽しい会でした。
元はと言えばオショウhttp://www.garage-j.co.jp/blog/irie/と偶然見つけたとある沢、いい感じにバーチカルがあって軽ーく遊べて、こじんまりとB.B.Qでもと思ってたらこんな感じに。オショウの1ショット。

ファイル 40-4.jpg

オショウ入籍の前日と言う事で石原ヒデのハカライでサプライズも。

ファイル 40-5.jpg

楽しい一日でした〜!ありがとうございます。動画(写真はパッキーとヒデ、ありがとう!)

youtube http://youtu.be/iXVC1sy0wQw

そんなこんなでスノーシーズンも終わりをつげ、20年来お世話になっている籾山氏の結婚式もあり、

ファイル 40-6.jpg 
ファイル 40-7.jpg

ミッチーやエルスカのライブもあり最高に楽しい会でした。
モミさんゴリちゃんおめでとうございます!

そしてこれから海シーズンの狭間にバッテリー落っこち事件の修理をしたり、金環日食をなんとなくチェックしたり、仕事したり、、、

ファイル 40-8.jpg

やっと海へ。まったく肩がまわりません。。。

ファイル 40-9.jpg

そんな感じで5月はもうちょっと!終わる前にアップできました〜!

ちょいと前だけど…4月!

ファイル 39-10.jpg

というわけでなんだか大分前の話になってしまいますが4月には
こ〜んなことがありましたとさ。

4月頭にはまだまだパウダースノーがあったそうな。
スノーボードの先輩(たぶん)デッキーに誘われ旭岳へ。

ファイル 39-1.jpg

あるとこにはあったパウダーを存分に楽しみました。
楽しい大会も催されて楽しく過ごしましたとさ。
ありがたや!

その後、鬼を退治しに鬼が島へ、ではなくまたまたスノーボードの先輩328氏のプロジェクトに乗っかり利尻島へ!

ファイル 39-3.jpg

今回の桃太郎ズはdeath label軍団(大川社長、オショウ、レオ)と。

ファイル 39-4.jpg

いつも利尻の山ではお世話になってるヒロキさんhttp://pub.ne.jp/Mt_RISHIRI/のエスコートでハイクアップ…、あれ??風が!

ファイル 39-5.jpg

強すぎる!
まあなんとか滑らせてもらったと言う感じ。山をナメチャイカんよ、なになにそんなことはないでしょうと翌日…

ファイル 39-6.jpg

今度は雨も!やりたいことはやらせてもらえませんでしたが、始めて見る斜面もチェック、いい経験と次回へ向けてやりたいことが更に見えてきましたそうな。
ありがたや。

そして告知していたキロロのスプリングレッスン&セッションがあったそうな。
今回はいっぱい集まってくれて専用キッカーも大にぎわい。
ギリギリパウダーチームもしごきまくり。ゲームも一新、でめでたしめでたし。ありがとうございました〜!

ファイル 39-2.jpg

詳しくは久美子サンのブログhttp://takikumiko.blog107.fc2.com/blog-entry-1945.html http://takikumiko.blog107.fc2.com/blog-entry-1946.htmlにて!

なんてことをしていると長野でボウルのイベントの噂があったような…。

ファイル 39-7.jpg

やっぱりあった!ちょっとタイミングはずれて外人達やみんなとは滑れなかったけど逆に濃いめのメンツでじっくりと遊ばさせてもらいました。

次の日もゲレンデクルーズ、ナガニーズ達に遊んでもらいました。
こんな山を見ながら毎日のように滑ってるそうです。

ファイル 39-8.jpg

泊めてもらった西山サンhttp://outflow.biz/をはじめゴローhttp://www.unitsnow.com/、番長http://www.areth.jp/、まさし、ヨネ、ミツ、ノブ、他みなさん、なぜか正臣も!ありがとうございました〜!
みなさんいろいろありつつも仲良くうまくやっているようで、なによりです。
ちなみにトップの猫は西山ジャミン、犬みたいに人懐っこい猫でした〜。
帰りの飛行機からは山だらけ、写真取りまくり。

ファイル 39-9.jpg

そんなこんなで帰ってくると渡辺伸一率いるキッズチーム、コンパスhttp://www.compas-sc.com/のイベントのお手伝いに。将来有望なキッズたちが集まり、強風ジンギスカンもあり楽しい一日でした。
っとそんなこんなの4月でした〜!みなさんありがとうございました〜!

ページ移動